Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

犬山城下町を見てきた(愛知県犬山市)

Inuyama_15

岐阜県に遊びに行った帰りに犬山城下町を見てきました。

名古屋からもアクセスが良いので、年に1度は訪れているお気に入りの場所の一つです。

犬山城下町

行く度に、新しいお店を見つけることができます。町並み、路地裏が良い雰囲気で、つい写真を撮りたくなりますよ。

Inuyama_14Inuyama_13Inuyama_11 Inuyama_10 Inuyama_09 Inuyama_07 Inuyama_05 Inuyama_04

飲む・食べる

とにかく、飲む・食べるには困らない場所。食べ歩きには最高かも。お腹を空かして遊びに来たほうがいいですね。

Inuyama_02

山田五平餅店の五平餅。1本100円。ごま、くるみ、ピーナッツの入った特製タレはとても美味しく、一度食べたらやみつきになる。コスパ高い。

Inuyama_01

偶然見つけた建物たち

犬山城下町の区画から一歩外れたところの建物。見てのとおり、建物は古いがなんとも個性的で印象に残る。このあたりの風景は私の好みのものであり、見過ごすわけにはいかない。次に来た時は、城下町から少し範囲を広げてぶらぶら歩いてみたい。

Inuyama_Honmachi_01 Inuyama_Honmachi_02

過去の「犬山」関連記事

以上。