Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【フォト】Xmasを見て楽しむ

Oasis21_13

自分が「Xmasを誰とどこでどう過ごすか」を気をもむこともなくなったので、誰かが「Xmasを誰とどこでどう過ごしているか」を眺めてみるのがこの時期の楽しみです(笑)。

いつもの街がきらびやかに変身するのは良いですよね。そもそも、名古屋の街は他県と比べるとかなり地味な印象なので、これくらいメリハリがあると写真をつい撮りたくなってきます。

美濃和紙をつかったアート展示が、栄の地下と伏見の地下でやっており、目をひきました。伏見の地下って、味わい深くてお気に入りです。

偶然立ち寄った科学館のプラネタリウムは、いつもながらその大きさに圧倒されました。

オアシス21トヨタホームリンク

Oasis21_12 Oasis21_11 Oasis21_10 Oasis21_09 Oasis21_05 Oasis21_03

▼美濃和紙あかりアート(NHK名古屋放送センタービル)

Oasis21_01 Oasis21_02

美濃和紙あかりアート(伏見地下街)

Fushimi_01 Fushimi_02

名古屋市科学館

kagakukan_05 kagakukan_07 kagakukan_08

 以上。