Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

フォトウォークに行ってきました(名古屋)#たこさんぽ

Nagoya_99

12月30日、名古屋でフォトウォークがあり参加してきました。

主催者はNo.26のニシムラタクヤさん(@takchaso)とたこさんちゃんねるのカトウタクミさん(@tako3)です!

ニシムラさんは以前からお会いしたかったので、それが叶いました。カトウさん、ろんすたさん(@monestar)、からあげさん(@karaage0703)、DAIKIさん(@daiki_photo)とも久しぶりに会えるので、このイベントの参加を心待ちにしていました。

そんなわけで、おしゃべり中心のフォトウォークになりましたので、ワタシ史上、もっとも撮影枚数の少ないフォトウォークになったことを先にお伝えしておきます(笑)。

たこさんぽのスタートは、名古屋市営地下鉄伏見駅名古屋市科学館白川公園方面へ向かいます。

Nagoya_01

白川公園で参加者が集まり、楽しく自己紹介タイム。主催者お二人の仲が良いのが伝わってくる。

Nagoya_02 Nagoya_03

参加者のカメラたち。

miyachiさん(@miyachi0730)のα7Ⅲに付いていたのは、SEL35F14Z。お、おっと、それは私が欲しくてたまならいヤツ・・・・(よだれが)

Nagoya_04

photoripのリなさん(@rdily_07)のαに付いていたのは、SEL55F18Z!(私の今日の装備と同じ)。そのレンズ良いですよね!!と強く同意を求めたり(完全に私の主観です(笑))。

Nagoya_05

くじらのくらしのくじらさん(@kujiragumo_film)は今日はフィルムカメラで参加。カメラもストラップも可愛い・・・これは良い!

Nagoya_06

からあげさん(@karaage0703)の、買ったばかりのストロボだそうです。たしか、落としそうになっていたような・・・ダイジョウブでしたでしょうか。

Nagoya_07

大須の路地は私はお気に入りの場所なので、近くでウオークしていた方たちを誘って案内したりして楽しみました。賑わいのある大通りも良いですけど、路地裏も楽しいですよ。

Nagoya_08 Nagoya_09

栄に戻りテレビ塔をバックに記念撮影。この場所はたしか再開発されるので、貴重な記録写真になるでしょう。

Nagoya_10

山ちゃんで手羽先を食べながらの懇親会。参加者のみなさんとゆっくりと話しをすることができ、とても楽しかった。

私は昨日まで体調が悪くて参加も危ぶまれていたのですけど、フォトウォーク中から体調がぐんぐん回復するという奇跡もおき、帰る頃にはエネルギーに満たされておりました!みなさんのパワーをもらいました。ありがとうございました!

Nagoya_11

参加者の皆さんの記事

・ろんすたさん

・リなさん

・タケウチさん

・カトウタクミさん

・くじらさん

・Miyachiさん

・DAIKIさん

・からあげさん

・ニシムラタクヤさん

その他、ハッシュタグ#たこさんぽ)もチェックしてみてください!

使っていたカメラとレンズ

  • α7Ⅲ
  • α7
  • SEL55F18Z
  • SEL24105G

以上です。