読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

江ノ島に行ってきた(夕景編)

Enoshima_60

江ノ島で楽しみにしていたことの一つに「相模湾越しの夕陽を見ること」があった。

台風の影響を心配していたけど、行ってみるととにかく毎日暑くって、ちゃんと空も晴れてくれて、今まで見た中でも最高に近い夕陽を見ることができました。

下に載せた写真は何も加工していないんだけど、ものすごい良い色に焼けてくれてうれしい。沈む瞬間までの短い時間の間に、色がどんどん変化していくんですよね。

Enoshima_50 Enoshima_52 Enoshima_53

江ノ島サムエル・コッキング苑

この施設の中に、江ノ島シーキャンドル(展望灯台)がある。

明治時代の英国人貿易商「サムエル・コッキング」に由来した和洋折衷で南国ムード溢れる植物園とのこと。「暗かった」「日の入りに間に合わないかもしれないからダッシュしていた」ので、植物園なのかもどうかも、よくわからない(苦笑)。

Enoshima_54

江ノ島シーキャンドルの展望フロア

エスカー(屋外型のエスカレーター)を駆け上がり、江ノ島シーキャンドルの展望フロアに上がるまでは、日の入りに立ち会えるかドキドキでした。間に合ってよかった。

Enoshima_63

相模湾越しの夕景

富士山がシルエットに入ってくれたことがとにかくうれしい。

Enoshima_55 Enoshima_56 Enoshima_57 Enoshima_58Enoshima_61 Enoshima_62

江島神社への参道

意外と店が閉まるのが早い。PM8時頃にはお店がだいたい閉まってた。お出かけはお早めに。

Enoshima_64 Enoshima_65 Enoshima_66 Enoshima_69

関連リンク

以上。