Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なやばし夜イチに行ってきた(名古屋)

なやばし夜イチ(ナイトマーケット)に初めて行ってみた。 いつも静かな堀川沿いに店が並ぶ。赤提灯と店の灯りが堀川にリフレクションして華やかなスポットになっていた。

江南藤まつりに行ってきた(曼陀羅寺/愛知)

江南藤まつりに行って来た。平日の午後というのにけっこうな人が集まっていて驚き。土日だったらもっと混むのだろう。 写真で伝えられないのは残念ですが、藤ってとても良い匂いがするんですよ。色のグラデーションを鑑賞しつつ香りも楽しめるという体験。オ…

夜の大須・栄を歩いてきた(名古屋)

名古屋の夜の街歩きシリーズ。今夜は伏見地下街を出発点に、大須、久屋大通公園、オアシス21まで歩きました。

夜の納屋橋・円頓寺を歩いてきた(名古屋)

夜の伏見・納屋橋・円頓寺エリアを歩いてきました。伏見・納屋橋エリアに新しい施設が立て続けにできており、チェックしがてら散歩です。

有松の町並みを見てきた(名古屋)

名古屋のなかでお気に入りの町並みがあるとすれば、その一つがこの有松エリア。シャッターを切りながら歩くのが気持ち良い。 有松は(私のようなシロウトの考えですが)見せ方の工夫でもっと人が集まるのではないかと思う。この町の良さはまだ十分に表に出せ…

夜の有楽町を歩いてきた

夜の有楽町を歩いてきた。銀座に宿を撮っていたので、銀座を出発点として有楽町方面を歩いてきた。

小江戸・川越に行ってきた

以前から行きたいと思っていた川越に家族旅行の途中で立ち寄ることができました。蔵造りの町並みはよくテレビでも紹介されていて興味がありました。

α7Ⅲで撮る桜

α7Ⅲを買ったので試し撮りのエントリーです。久しぶりにワクワクしながら写真が撮れました。 写真はすべて、α7Ⅲ+SEL55F18Zという組み合わせによるものです。

いつもの道に、桜が咲いた

今週のお題「お花見」。 いつもの道に、桜が咲いた。私は毎年、この場所で桜の写真を撮りながら、季節の変化を感じている。

名城公園の夜桜を見てきた

名城公園の夜桜見物をしてきた。 天守閣・本丸御殿には今回は入場しなかった。新エリアの金シャチ横丁の様子を見つつ、名城公園付近を散歩した。桜の写真をがっつり撮りたかったら昼が良いかな。