Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【年末年始の風景】大須商店街に行ってきた

Osu_14

あけましておめでとうございます。

大晦日の大須商店街に行ってきたのでその時の記事です。今週のお題「年末年始の風景」にも連動です。

年末年始を例年になくのんびり過ごしています。スケジュールにも余裕を作り、年末にバタバタしなくてもいいように事前に調整しました。無理に遠出もしませんでしたし、車の移動も極力減らしたし。

「年末年始というのはこうやってのんびり過ごすに限るなあ~」とあらためて思った今日このごろです。

昨年の反省も今年の抱負も特にナシ(笑)。いや、基本的にそういう目標とか計画とか、あまり立てない人なので。

ただ、自分の趣味でやっている写真については、もっと良い写真が撮りたいという欲があるんですよね。上手い人の写真をたくさん見て、刺激をいっぱいもらって、もっともっと良い写真が撮りたいと思っています。自分が良いと思える写真を撮りたい。それが今年やりたいこと、かな。

「写真を撮ること」と「ブログを書くこと」は、今のところ私の中でセットになっています。なので、引き続き来年もブログを書くことになると思います。

時間のある時に、見に来ていただけるとうれしいです。ぼちぼちやっていきます。

大須観音

大晦日の夜からものすごい人が集まってくるんでしょうね。お昼くらいから、屋台の準備が着々とすすんでいました。

Osu_04

大須商店街

Osu_01 Osu_07 Osu_08 Osu_09 Osu_11 Osu_10

文珠小路(大須商店街・東仁王門通の路地)

ここの路地は、お気に入りです。今年も昨年に引き続き、こういう路地をいろいろ探して歩きたい。

Osu_12Osu_13Osu_06

2015年は、あっという間に通り過ぎました。2016年も引き続きよろしくお願いしますね。

以上。