Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【京の冬の旅2016】夜の花見小路・八坂通・二年坂を歩く

Kyoto_1602_48

去年の夏以来の京都旅に行ってきました。写真を撮り始めてから、冬に京都を訪れるのは初めて。今回の旅は、訪れたタイミングがたまたま良くて、春のような陽気だったので街歩きがずいぶん楽でした。

河原町から祇園、花見小路から八坂通二年坂高台寺へと歩いて行くのが大好きで、季節を変えて訪れます。また、昼と夜とでも表情がグッと変わって良いんですよ。夜の東山エリアは本当に美しくて大好きです。

できれば、こういうライトアップ系イベントのタイミングで京都の夜を訪ねてみると、よりいっそう魅力が増していてオススメです。年に何度か開催されていると思います。

イベント:京都・東山花灯路(2016年3月12日~21日)

四条河原町から祇園四条

Kyoto_1602_11 Kyoto_1602_12Kyoto_1602_13 Kyoto_1602_15 Kyoto_1602_16

祇園四条

南座

Kyoto_1602_17

・目疾(めやみ)地蔵尊 仲源寺

Kyoto_1602_22

花見小路

Kyoto_1602_25 Kyoto_1602_23 Kyoto_1602_24 Kyoto_1602_26 Kyoto_1602_27 Kyoto_1602_28

八坂通八坂の塔

Kyoto_1602_50 Kyoto_1602_49 Kyoto_1602_47

二年坂

Kyoto_1602_46 Kyoto_1602_45 Kyoto_1602_44 Kyoto_1602_43

石塀小路

Kyoto_1602_41 Kyoto_1602_42

京都の街は美しいところが他にもありますよ・・・

COCON KARASUMA

Kyoto_1602_02

・京都駅

Kyoto_1602_01

夜の京都の魅力にハマっています。昼は昼で歩き回ったので、別記事にまとめます。

使っていたカメラとレンズ

今回の旅の記事

過去の関連記事

2年前の夏に書いた記事です。

以上。