Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

江ノ島に行ってきた(初上陸編)

Enoshima_19

初めて江ノ島に行ってきました。

家族旅行で関東方面に来ていたので、旅行の計画の一つに江ノ島を入れました。

ほぼノープランでやってきたのですけど、写真を撮って歩くには本当に楽しい。また来たい。

湘南モノレール

大船から湘南江ノ島駅へ。モノレールって、もうすでにこの道中からテンションが上がる。乗り物が大好きなので。

Enoshima_01

江ノ電

湘南江の島駅から江ノ島に向かうには(旅の都合で)ちょっと早すぎるので、江ノ電に乗って鎌倉に向かうことにした。アフタヌーンパスをゲット。江ノ電が乗り放題に加え、江ノ島シーキャンドル&エスカーの乗り物券付き。結果的にかなりお得になった。

江ノ電がとにかくカッコイイ!

Enoshima_02 Enoshima_03Enoshima_04

鎌倉

鎌倉駅から小町通りを歩く。すごい人。京都で言う、嵐山的な感じ?CREMIAという生クリームソフトを食べる(これ)。生クリームをたくさん使っているだけあって、まあうまい。500円だけど。

Enoshima_05

江ノ島(片瀬すばな通り)

鎌倉駅から江ノ島駅へ戻ってきました。

江ノ電江ノ島駅から江ノ島へ向かう道沿いが商店街になっています。ここ、とても落ち着く感じで好き。鎌倉の小町通りより、こちらの方がだいぶ好き。

Enoshima_06

江ノ島東浜ビーチ

なんとなく、こういう写真が撮りたいな~っていう、漠然としたイメージのものが撮れた気がします。浜辺や海岸沿いで行き交う人々に興味がありました。

Enoshima_07 Enoshima_08 Enoshima_09 Enoshima_10

江ノ島

江ノ島弁天橋を渡って、上陸です。食べ物屋さんと旅館、江島神社って感じ。食べ歩きしながらブラブラするのにとっても良いですね。路地裏を見つけてぐんぐん進んでいくと、急に目の前に海が開けたりして最高でした。

Enoshima_16Enoshima_12

生しらす

生しらすを食べることは決めていました。お店も、しらす問屋「とびっちょ」さんに決めていました。生しらすは、新鮮でとってもうまかったです。並んでもこの店で食べたい。

Enoshima_13 Enoshima_14 Enoshima_15

すでに江ノ電江ノ島をかなり満喫しましたが、旅はまだ続きます。

関連リンク

以上。