Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【商店街】円頓寺商店街

名古屋駅付近で遊んでいた流れで、円頓寺に行ってきた。家族が「そう言えば円頓寺は行ったことがない」とのことだったので、案内してきた。ブラブラ歩いて、最後にお茶して帰ってきた。

家族に商店街の感想を聞いてみたら「想像していたより寂れているね」とのこと。

まあ、そうね。寂れているから私が好んでやってきているわけだし。ただ寂れているけど、この商店街は「死に体」ではないんですよね。うまく言えないんだけど、ちゃんと生きてる。来るたびに、新たな面白ポイントを1つ、2つ、発見する。

また、来ます。

▼1

endoji_07

▼2

お菓子を売るのはやめて、「お面」を売る店に変貌?

endoji_05

▼3

endoji_08

▼4

endoji_04

▼5

「学校帰りに買い食い」したような、そんな雰囲気の店。

endoji_03

▼6

endoji_02

▼7

endoji_01

▼8

endoji_06

▼10

円頓寺の近くにある「炭火焼き&ワイン酒場、barco」。この看板はインパクトあるね。通りかかると、いつも目に止まる。

barco

■マップ

商店街・参道・散歩道マップに追加しました。

ブログ記事へのリンクも付いています。

■過去の関連記事

【商店街】大須・円頓寺商店街 - Sakak's Gadget Blog

【商店街】円頓寺商店街 Part2 - Sakak's Gadget Blog

【商店街】名古屋駅(ルーセントアベニュー/円頓寺商店街) - Sakak's Gadget Blog

以上。