Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【商店街】せと銀座通り・末広商店街(愛知県瀬戸市)

「より良い写真を撮って残す」ことよりも、「写真を撮るという体験」を求めて訪れる場所があります。ここ、尾張瀬戸のせと銀座通り商店街と末広商店街も、その一つです。他には定光寺駅周辺とか、ね。 もう何度も訪れている場所だし、新しい発見とか、新しい…

【定光寺】夜の定光寺駅

夜の定光寺駅に初めて行ってきた。 というより、用事をいろいろ済ませていたら、遅くなってしまって、着いたら日が暮れていた、というのが本音です。 でも、でも、すごく良かった。 夜の定光寺駅は、今まで見たことがないような顔を見せてくれた。 夜になっ…

【フォト】マネキンが通学路を見守る街(再訪)

マネキンの街にまた行ってみました。微妙に変化があって面白かったです。 それにしても、iPhoneで撮るとまた違うテイストになって面白いですね。解像度があまくなったことで、逆にキモチワルさや不気味さが出てきますね。 写真に文字入れて遊んでみました。…

【フォト】INStanPocketで遊ぶ撮影会に参加してきました

昨日の記事でINStanPocketというアプリを使った写真を紹介しました。 【フォト】iPhoneで街歩きも楽しいね(INStanPocket) - Sakak's Gadget Blog 今日は、そのアプリを使って遊ぶ撮影会のイベント「WALKtan@名古屋 vol.2」に参加してきました。

【フォト】iPhoneで街歩きも楽しいね(INStanPocket)

一眼カメラを使い始めてから、iPhoneで写真を撮ることがめっきり減っていました。 そんな中、急きょ「iPhoneで写真を撮りながら街歩き」イベントに参加することにしたので、iPhone写真撮影のカンを少し取り戻したくって、何枚かiPhoneで撮ってみました(一眼…

【フォト】ELLINGTON(名古屋市昭和区)

古書、アンティーク、ジャズレコード・CDのお店、ELLINGTON(エリントン)というお店に立ち寄りました。この近くに用事(わんこの件)があって、その帰り道に偶然、見つけたお店です。

【フォト】公園に謎の巨大わんこを発見(名古屋市昭和区)

謎の「巨大わんこ」を追って、昭和区白金(しろかね)にやってきました。

【フォト】マネキンが通学路を見守る街

「最近、国道363号の沿いで、気持ち悪い人形があるのを知ってる?友達の間で話題になっているよ。」という、妻からのタレコミがあり。 気持ち悪い人形って。。。。ホントだったら、大好物じゃねーか(笑)。 定光寺公園の石像をはじめとして、いろいろ見…

【定光寺】ついに石像の謎が解けた(解決編)

ついに、この日がやってきました。 定光寺公園に設置してある石像について、制作に携わった方とコンタクトをとることができました。いつ、誰が、何の目的で、なぜここに設置したのかがわかりました。解決編です。 おさらい ~ここまでの経緯~ ・2013年…

【フォト】岡崎周辺散策(2014年GW) Part4~岡ビル百貨店~

前回(Part3)の続きです。「第6章」(最終章)です。散策の最後に訪れたのは名鉄東岡崎駅、通称、岡ビル(百貨店)です。目指すは「キッチンこも」。 岡崎公園の「五万石藤まつり」を軽くチェック 「喫茶 丘」でモーニングをする SHUTTER HOLICで店長ろん…

【フォト】岡崎周辺散策(2014年GW) Part3~松應寺横丁~

前回(Part2)の続きです。「第5章」に進みます。松應寺横丁(松本町)を歩きます。 岡崎公園の「五万石藤まつり」を軽くチェック 「喫茶 丘」でモーニングをする SHUTTER HOLICで店長ろんすたさんに散策ポイントを聞く 商店街(東・西康生通り)を歩く 松…

【フォト】岡崎周辺散策(2014年GW) Part2~商店街編~

前回(Part1)の続きです。「第4章」に進みます。商店街(東・西康生通り)を歩きます。 岡崎公園の「五万石藤まつり」を軽くチェック 「喫茶 丘」でモーニングをする SHUTTER HOLICで店長ろんすたさんに散策ポイントを聞く 商店街(東・西康生通り)を歩く…

【フォト】岡崎周辺散策(2014年GW) Part1

岡崎の街に散策に来ました。去年の8月以来です。 散策コースは、以下でした。 岡崎公園の「五万石藤まつり」を軽くチェック 「喫茶 丘」でモーニングをする SHUTTER HOLICで店長ろんすたさんに散策ポイントを聞く 商店街(東・西康生通り)を歩く 松應寺横…

【商店街】大須商店街(2014年GW)

今年のGWは、1人の時間が少し多めにあるおかげで、好きな場所へ出かけていって写真を撮ることができている。幸せ。久々に大須商店街付近へ行ってきました。 ▼1 前に大須に来た時も、店頭に缶バッチを並べたこの店の写真を撮ったのを覚えている。このごち…

【散歩道】やきもの散歩道(愛知県常滑市)

ちょうど1年ぶりに常滑のやきもの散歩道に行ってきました。 ここも、瀬戸の「窯垣の小径」と似たテイストの場所で、すごく好きです。観光の名所にはなっているけど、散歩道沿いは全て生活道路。道沿いのお宅では、ふつうに洗濯物も干しているし、掃除機もか…