Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

岐阜に行ってきた(伊奈波神社、柳ヶ瀬商店街)

Gifu_06

おいしい「蕎麦」と「かき氷」があると噂を聞いて、岐阜までやってきました。台風の影響で天気は荒れると予想していましたが、日差しが痛いくらいの快晴でした。良かった。

伊奈波神社

神社が先というより、かき氷が目的です。かき氷のお店がこの神社の近くにありました。ただ、非常にこの伊奈波神社が立派な造りをしていて、気に入りました。

Gifu_03 Gifu_04 Gifu_05 Gifu_06a Gifu_07

みんなの森 ぎふメディアコスモス(市立中央図書館他)

岐阜市の非常に立派な図書館でした。岐阜市民が羨ましすぎる。岐阜に住みたくなるほどのインパクトでした。

Gifu_08 Gifu_09

柳ヶ瀬商店街

私のブログにはよく登場する柳ヶ瀬商店街。そのシブさというか、濃さは健在でした。

Gifu_13 Gifu_14 Gifu_15 Gifu_16 Gifu_17

やながせ倉庫(柳ヶ瀬商店街内)

こちらも安定の魅力を放っていました。

Gifu_10 Gifu_11 Gifu_12

”冷やしたぬき”『更科』

こちらの蕎麦が美味しいと聞いて、開店と同時に入りました。この店の「冷やしたぬき」を「岐阜のソウルフード」と称している記事をたくさんみかけました。かなりの人気の店のようで、次から次へとお客さんが来店しており、あっという間に行列ができてました。とても美味しく、個人的に好みの味でしたので、再訪すると思います。

Gifu_01

こちらの紹介記事がわかり易く解説されていました。

参考リンク:

1日700杯以上売れる!?岐阜で愛され続ける老舗の名物そばを紹介!|ウォーカープラス

”かき氷(桃、ぶどう、梅)”『福丸』/伊奈波神社近く

こんなに果物がふんだんに投入されたかき氷をあまり見たことがないってくらい。これで500円/個というコスパの良さ。私は桃が好きなので桃一択ですけど、梅も美味しかったですよ(少し食べた感想です)。

Gifu_02

使っていたカメラとレンズ

  • α7Ⅲ+SEL55F18Z
  • iPhone 12 Pro Max

以上。