Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

初夏の京都に行ってきました

Kyoto_22

京都に行ってきました。レンタサイクルを借りて、市内を気持ちよく走ってきました。今回の旅の目的は、特定の場所というよりは、移動することでした。移動しながらの景色を楽しみたいと思い、自転車旅を選びました。

京都駅

Kyoto_11

Boulangerie MASH Kyoto ブランジュリーまっしゅ京都

過去にも何度か来ているお気に入りのパン屋さん。何個か買って、鴨川のほとりで食べました。

Kyoto_13

鴨川

鴨川沿いを自転車で走りました。最高です、最高過ぎる。京都に住みたくなります。

Kyoto_14 Kyoto_15

貴船神社

電動クロスバイクを借りていたこともあり、山道を駆け上がった先にある貴船神社へ行ってきました。赤い色の紅葉が時々あって、非常に綺麗でした。ひんやりとしていて涼しく、汗だくにもならずに自転車で来れたのは良かった。

Kyoto_16 Kyoto_17 Kyoto_18 Kyoto_19 Kyoto_20 Kyoto_21 Kyoto_23 Kyoto_24 Kyoto_25

叡山電車

こういう構図の写真は、電車に乗っていては撮れませんよね。初めてみる光景でした。電車が来るまで少し待ってから、撮りました。

Kyoto_26

仁和寺二王門

Kyoto_27

竹林の小径/嵐山

Kyoto_28 Kyoto_29 Kyoto_30

常寂光寺/嵐山

Kyoto_31

渡月橋/嵐山

この自転車が今日の相棒です。バッテリーは1日(約8時間)持ちました。次もこの自転車が良いかも。

Kyoto_33

平安神宮/岡崎

Kyoto_34

もっこ橋/岡崎

Kyoto_41

南禅寺水路閣/岡崎

Kyoto_39 Kyoto_37 Kyoto_40

古川町商店街/東山

Kyoto_42

法観寺八坂の塔)、八坂通/東山

Kyoto_43 Kyoto_44 Kyoto_45

美味しいもの

  • さらさ西陣(昼)
    築80年の銭湯をリノベしたカフェ。

Kyoto_51Kyoto_52

トルコライス

ボリュームもしっかりあって、美味しかった。自転車で走りまくっていたのでお腹ぺこぺこでした。スマホの充電もさせてもらえたので助かった。

Kyoto_53

  • 六盛(おやつ)
    (以前から気になっていた)美味しいスフレを食べられるカフェ。念願叶って行ってきました。大満足。店構えも店内の雰囲気も良い。

Kyoto_54Kyoto_55

  • 蕎麦の実 よしむら(夜)
    とても美味しいお蕎麦だったので、翌日も行きました。今回の旅の最大の収穫だったかもしれません。

Kyoto_56Kyoto_57

使っていたカメラ

自転車移動のルート

  • 京都駅周辺→貴船神社→嵐山→岡崎→東山→京都駅周辺

以上。