Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【イベント】フィルム写真展を見てきました

SHUTTER-HOLIC_03

ろんすたさん(id:lonestartx)のお店、SHUTTER HOLICのフィルム写真展「BEST OF 2014」に行ってきました。(1月23日まで開催中)

出展者の1人、よしもとなおきさん(id:nnnaoki84)がご在廊されていたので、いろいろお話を聞かせていただきました。また、私がライフワークにしている商店街歩き(円頓寺大須など)や、浅野祥雲のコンクリ像の話などもさせていただきました。楽しかったー!

写真をじっくり見ることも好きですし、チャンスがあれば、写真を撮った方とお話をしてみたいと思っています。

SHUTTER-HOLIC_02SHUTTER-HOLIC_07 SHUTTER-HOLIC_06SHUTTER-HOLIC_08

ダーシェンカ幸田本店

SHUTTER HOLICの写真展に行く前に、石窯パンのダーシェンカ幸田本店に行ってきました。パン好きにはたまらない、超人気のパン屋さんです。パンを求めてやってくるお客さんが絶えることはなく、けっこう広めの駐車場が常にうまっています。

DASENKA_10

外観のデザインもかわいい。

DASENKA_03 DASENKA_04

トイレが山形食パンに!美味しそう(笑)。

DASENKA_02

もちろん、パンはどれも絶品。

DASENKA_05

1000円/人程度で、パンバイキングをやっています!これは超絶オススメです。

DASENKA_06

薪ストーブって良いですね。見ても楽しめるし、なにより暖かさの質が違う気がする。

DASENKA_08

DASENKA_09

また、立ち寄りたい店です。

■過去の関連記事

パンが大好きなので、別ブログでパンに関する記事を書いています。ダーシェンカ幸田本店も、以前紹介しました。

以上。