Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

有楽町・月島・新宿西口思い出横丁に行ってきた

Tokyo_Omoide_03

雨の週末を東京で過ごしていました。知らない街、知らない路地をまた一つ知ることができました。

有楽町

朝食後、東銀座から有楽町方面まで歩いてみました。

東京国際フォーラム

Tokyo_Yurakucho_01

・有楽コンコース

Tokyo_Yurakucho_04 Tokyo_Yurakucho_05 Tokyo_Yurakucho_06

・有楽町ガード下

Tokyo_Yurakucho_07

国際展示場周辺

仕事で国際展示場へ来たことは何度も有るんだけど、オフでこの辺りに来たのは初めてかも。パナソニックセンターが、家族連れ(子供連れ)には良いスポットであることがわかりました。

東京ビッグサイト

Tokyo_bigsight_03

パナソニックセンター東京

Tokyo_bigsight_01

国際展示場正門駅ゆりかもめ

Tokyo_bigsight_02

汐留

日テレタワーも行ってみました。日テレ大時計の前で、ZIPのロケをやっていて、桝太一アナが目の前を通り過ぎました。

Tokyo_Shiodome_02

月島西仲通り(月島もんじゃストリート)

もんじゃを食べるために、月島にやってきました。

Tokyo_Tsukishima_01 Tokyo_Tsukishima_11 Tokyo_Tsukishima_04

・もんじゃ しなのや 別邸

この店を予約して、もんじゃを食べてきました!美味しかった。

他にも、お好み焼き・焼きそばなどをビールといっしょにいただきました。人気店は行列が凄いですね。

Tokyo_Tsukishima_05 Tokyo_Tsukishima_06

・月島仲西通りの路地裏

路地裏にも、もんじゃのお店が賑わっていました。路地裏の雰囲気がすごく良い。

Tokyo_Tsukishima_07 Tokyo_Tsukishima_08 Tokyo_Tsukishima_10

月島、良いところですね。好きな街がまた1つ見つかりました。

お題「好きな街」

新宿西口思い出横丁

ここ最高。昼間から焼き鳥をつまみにビール飲んだりしたい。次は友達同志で来よう。

Tokyo_Omoide_01 Tokyo_Omoide_10 Tokyo_Omoide_02 Tokyo_Omoide_11 Tokyo_Omoide_03 Tokyo_Omoide_06 Tokyo_Omoide_07

今回の旅の記事

使っていたカメラとレンズ

今回も、ほとんどの写真がこの組み合わせでした。

以上。