Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

秋葉原・万世橋を歩いた

mAAch-ecute_17

ちょっと仕事で東京に来ていたので、短い時間でしたが秋葉原から万世橋のほうへ歩いてみました。

万世橋方面へ歩いてみたいと思ったキッカケはこちらの記事。

mAAch ecute 神田万世橋は、m_maru1974(id:m_maru1974)さんの写真を見てからずっとイメージが頭に残っていて、いつか行ってみたいと思っていました。念願叶う。

次に来る時は、夜に来たいです。仲間とビール飲んだりしたい。

秋葉原

秋葉原らしさって、わかりやすいよね。このゴチャゴチャが迫力満点。

mAAch-ecute_15 mAAch-ecute_14

mAAch ecute 神田万世橋

レンガ造りが絵になりますよね。

このレンガの中も、いろいろステキなんですよ。建物の作り自体も良いし、中に入っている店もオシャレな感じ。ここは、プライベートでもう一度ゆっくり来たい。

mAAch-ecute_13 mAAch-ecute_11 mAAch-ecute_16 mAAch-ecute_09 mAAch-ecute_08 mAAch-ecute_05 mAAch-ecute_20 mAAch-ecute_06 mAAch-ecute_03 mAAch-ecute_02

おまけ:丸の内北口/東京駅

新幹線に乗って帰る前に、だいたいここに来て、上を見上げてます。

mAAch-ecute_01

使っていたレンズ

仕事で来ているので荷物は最小にしたい。というわけで、NEX-5Nにこのレンズだけ付けていったんだけど、十分だった。19mm(35mm換算・28mm)という焦点距離も、この被写体だと、ちょうど良かったかも。安いのによく写るレンズだと思います。

参考記事

daikiさん(id:daiki_bassist)の記事にも、美味しいビールとあわせてmAAch ecute神田万世橋が登場します!ぜひこちらも合わせてチェックしてくださいね。

あー、ビール飲みてぇ~。

以上。