Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

廃線跡を訪ねる(2015年5月)

廃線跡を訪ねてやってきた。 レンガ造りのトンネルの壁の色味がとても美しく、感動した。 人間が作ったモノが、自然に帰っていく・自然に飲み込まれていく様を見ているようだった。 この場所にいる時、この目の前に広がる景色に集中できた。日常を忘れてしま…

繊維問屋街と柳ヶ瀬商店街に行ってきた(岐阜県)

岐阜の街に行ってきました。シャッター街となっていると聞いた「繊維問屋街」と、レトロな雰囲気の「柳ヶ瀬商店街」が目的です。 岐阜市、とくに岐阜の駅前を訪れるのは、久しぶりというより、ほぼ初めてと言っていいかも。岐阜県に用事はあるのですが、岐阜…

そうだ 京都、行こう。GW2015~南禅寺・水路閣・蹴上インクライン編~

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」ということで、京都に行ってきた時の話を書きます。 昨年、初めて訪問した「南禅寺・水路閣」がお気に入りだったので、再訪しました。

そうだ 京都、行こう。GW2015~高台寺の夜間特別拝観編~

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」ということで、京都に行ってきた時の話を書きます。 目的地 今夜の目的地は、高台寺。春の夜間特別拝観がGW中にやっていると聞いたので行くことにしました。プロジェクションマッピングもやっているとのことで、何や…

そうだ 京都、行こう。GW2015~東山地区を街歩き編~

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」ということで、京都に行ってきた時の話を書きます。 「嵯峨野の竹林・トロッコ列車編」に続き、今回は「東山地区を街歩き編」です。 高台寺・ねねの道、二年坂・三年坂、八坂の塔、その後、鴨川を四条大橋から眺めて錦…

そうだ 京都、行こう。GW2015~嵯峨野の竹林・トロッコ列車編~

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」ということで、京都に行ってきた時の話を書きます。 一度行ってみたいと思っていた嵯峨野の「竹林」と「トロッコ列車」を堪能してきました。