Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

2019-01-01から1年間の記事一覧

フォトウォーク #たこさんぽ2019 に参加しました(名古屋)

ありがたいことに、私にとって年末恒例となっている「たこさんぽ2019」に参加してきいました。 主催のニシムラタクヤ(@takchaso)さん、カトウタクミさん(@tako3)には本当に感謝しかないです。私のことを覚えていていただきありがとうございます!

やりたいことをやっと見つけた2019年だった

時間がたつのが年々早くなり(正確には早く感じるようになりww)、2019年もまもなく終わってしまいますね。どんな年だったかも記憶が曖昧になっているわけですが、こうして写真を撮っていると、それを眺めながら思い出せるので何気に便利です。

愛岐トンネル群 2019年秋の特別公開に行ってきた(愛知)

個人的に毎年恒例行事となっている愛岐トンネル群 秋の特別公開に行ってきました。

岩屋堂公園に行ってきた(愛知県瀬戸市)

岩屋堂公園に行ってきた。 メインで使っていたレンズはSEL35F18Fです。 紅葉が一番良い色のタイミングだったと思います。

貴船神社と鉄道博物館に行ってきた(京都)

まだ紅葉には少し早かったんですが、家族で京都に行ってきました。 お気に入りの貴船神社や、2016年4月にリニューアル後初めての鉄道博物館へ行ってきました。

名古屋の街を歩いてきた(南大津通歩行者天国と円頓寺商店街)

前回に続き、SEL35F18Fの写真です。

大須商店街を歩いてきた(名古屋)

お久しぶりです。レンズを新たに手に入れたので、地元名古屋の街を撮り歩きです。

仙台七夕まつりと東京に行ってきた

家族旅行で仙台と東京に行ってきた。 仙台は「七夕まつり」と「牛タン食べる」、東京は「テレビ局のイベント巡り」をしつつ、大塚という街の散歩を楽しむことができた。

大阪と奈良を歩いてきた

GW後半に、奈良と大阪を歩いてきた。

三ノ輪橋、谷中銀座、浅草を歩いてきた(東京)

浅草、三ノ輪橋(都電荒川線)、羽田空港(東京モノレール)を歩いてきた。

夜の有楽町を歩いてきた2019春(東京)

夜の東銀座、有楽町を歩いてきました。東銀座に宿をとっているので、そこから出発して有楽町あたりをウロウロして、また戻ってくるお気に入りのコースです。

亀有・上野・吉祥寺・赤羽を歩いてきた(東京)

東京の気になる街を家族旅行で歩いてきました。

CP+2019と六角橋商店街に行ってきた(横浜)

カメラと写真映像のワールドプレミアショー、CP+2019(パシフィコ横浜、大さん橋ホール)、六角橋商店街を歩いてきました。 昨年の京都旅以来となるmaruさん(id:m_maru1974)とご一緒させていただきました。 CP+の会場で、タケルさん(id:sfTKL)やろんすた…

京都の商店街を巡ってきた

日帰り京都の旅です。今回は京都の商店街を巡ってきました。

新宿ゴールデン街と大井町の路地裏を歩いてきた

品川エリアの商店街(武蔵小山・戸越銀座・中延)、渋谷、新宿、大井町あたりを歩いてきた。出張の合間の写真になるので、無理せずサクッと。

リアルで会える場所があることの意味(ゲストハウスますきち/愛知県瀬戸市)

愛知県瀬戸市に昨年オープンした「ゲストハウスますきち」におじゃまして、オーナーの南さん、ほや子さんと会ってきました。 ゲストハウスに集う方々とのおしゃべりや時間の共有を通して、リアルで会える場所があることの意味についてあらためて考えてみまし…

雪の降る商店街を歩いてきた(銀座通り・中央通・せと末広町商店街/愛知)

2018年末に、雪の商店街を歩いてきました。 愛知県瀬戸市の3つの商店街をカバーするホームページを作る予定があるそうで、その際に利用する写真を撮ってほしいとのオファーがあり、そのための写真撮影をお手伝いしてきました。私が撮りたいように撮ればいい…