Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

名古屋の桜、咲き始めました

Sakura10_55mm

今週のお題「お花見」ということで、名古屋の桜の様子をウオッチしてきた記事です。

弥富公園/瑞穂区

お気に入りの場所。名古屋市内ではエース級の名所である「山崎川」のほど近くにある公園。こちらの公園は目立つような場所ではないので、人も少なく静かに桜を堪能できて毎年訪れている。

3月25日時点で五分咲きといったところかな。あと数日で満開になりそう。

Sakura07_55mm Sakura06_55mm Sakura05_55mm Sakura04_55mmSakura02_85mm

名城公園

愛知県体育館でバスケ観戦の予定があり、体育館のすぐ近くにある名城公園の桜の様子も見てきた。

MeijyoPark_06 MeijyoPark_05

春に名古屋城を訪れたら、ぜひこのお堀の桜を見てほしい。

MeijyoPark_04 MeijyoPark_02

金シャチ横丁/名城公園

名古屋の「うまいもの街」が間もなくオープン(3月29日)。こういう場所がもっとはやく名古屋の街の中にあっても良かったと思う。名古屋城周辺にできます。

金シャチ横丁-Kinshachi Yokocho-

MeijyoPark_01

愛知県体育館(バスケ観戦)

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ(Bリーグ)の応援に行って来た。普段、趣味でバスケをやっているんですが、プロ選手の試合をライブで見るのは久しぶり。やっぱりライブの臨場感は良いですね。

Basketball_09 Basketball_08 Basketball_07 Basketball_06

DUNK SHOOT!!

Basketball_11Basketball_12Basketball_01

使っていたカメラとレンズ

以上。