Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

柳ヶ瀬・多治見の商店街を歩いた(岐阜)

Gifu_Yanagase_10

岐阜駅前の繊維問屋街・柳ヶ瀬商店街と、多治見の商店街を歩いた。

街は常に変化している。その変化を見つけるのも楽しい。

足でかせいだからこそ出会える景色というのがあり、それがわかっているから街歩きはやめられない。

岐阜

・JR岐阜駅前

駅ビルをいろんな角度から眺めてみたけど、この角度が一番カッコよく見えた。

Gifu_Yanagase_02

・玉宮町

一度、夜にここに来たい。飲み屋街として盛り上がる玉宮町。

Gifu_Yanagase_07

・繊維問屋街

Gifu_Yanagase_10

この質感のアーケードが現存しているというのが奇跡だと思う。普通は、取り壊されて小綺麗な味気のないアーケードに置き換わったりする。

Gifu_Yanagase_03

・柳ヶ瀬商店街

Gifu_Yanagase_05Gifu_Yanagase_21

・スタープレイス柳ヶ瀬

この五輪のネオンが点灯したら、雰囲気良いだろうなあ。

Gifu_Yanagase_06

・やながせ倉庫

Gifu_Yanagase_04

使っていたレンズ

多治見

ここ1~2ヶ月くらい、個人的に多治見という街が気になっていてカメラ片手に通ってます。

・建物

同じような建物が少し離れたところに建っています。上から見ると、三角形になっていると思う。面白い。

TajimiGinza_07 TajimiNagase_03

リノベーションしたのでしょうかね。土台は古い家屋だと思うのですけど、1階部分が洒落たカフェになっています。

TajimiEtc_02

・看板

TajimiGinza_05

・路地裏

TajimiGinza_06 Tajimi_201704_11 Tajimi_201704_08

・カフェ

cafe zakka hinatabocco(ヒナタボッコ)

Tajimi_201704_36 Tajimi_201704_35 Tajimi_201704_34

この店のメニューの中では「キッシュとサラダのセット」が大のお気に入りです。

Tajimi_201704_31 Tajimi_201704_33

お題「好きな街」

いやあ~、岐阜の街は面白いですよ。

使っていたレンズ

以上。