Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【商店街】せと銀座通り商店街(2014年12月)

Owariseto_04

久しぶりに、せと銀座通り商店街をブラブラしてきた。早足だったけど。

いつも、似たような構図で似たような写真を撮るんだけど、飽きないんだよね。次は、窯垣の小径にも行ってみようかな。

商店街とか銭湯とか、レトロな物件が好きな方には瀬戸はオススメです。シャッターが降りている店も多いけど、それでもこの商店街はちゃんと生きている。朽ち果てた商店街よりも、古くてもちゃんと生きている商店街が私は好きです。

▼1 せと銀座通り商店街

Owariseto_02

▼2 せと銀座通り商店街

Owariseto_03

▼3 せと銀座通り商店街

Owariseto_01

▼4 せと銀座通り商店街

Owariseto_05

▼5 蛭子湯(廃業)

Owariseto_05

▼6 せと銀座通り商店街

歩道橋の上から撮っています。

アーケード改築前の写真です。今はこのレトロな看板たちが無くなり、新しいアーケードになっています。この看板や、アーケードの雰囲気が好きだった。夕暮れ時の商店街も良い雰囲気が出ますよ。

Ginza_02

▼7 尾張瀬戸駅(名鉄瀬戸線

せと銀座通り商店街・末広商店街の最寄り駅です。

Ginza_03

■関連記事

商店街シリーズ

以上。