読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【フォト】INStanPocketで遊ぶ撮影会に参加してきました

写真 ガジェット Loc:名古屋 イベント

WalkTan2014_08

昨日の記事でINStanPocketというアプリを使った写真を紹介しました。

【フォト】iPhoneで街歩きも楽しいね(INStanPocket) - Sakak's Gadget Blog

今日は、そのアプリを使って遊ぶ撮影会のイベント「WALKtan@名古屋 vol.2」に参加してきました。

f:id:keisuke9498:20140518175236j:plain

アプリ開発者の@MorokoshiManさんと一緒に、アプリを使いながら街歩きをするというステキイベントでした。イベントの告知は、ろんすたさん(id:lonestartx)、機材提供等はろんすたさんのお店@SHUTTERHOLIC_の提供でした。本当にいろいろお世話になりました。ありがとうございました。

参加者は、からあげさん(id:karaage)をはじめ、男女合わせて10名程度というちょうどよい人数で、みなさんと楽しい時間を過ごすことができました。

街歩きコースは、金山~鶴舞公園までJRの高架下を歩くというもの。これがかなりシブくて面白いところで。高架下の壁の落書きのクオリティも高く、写真を撮るにはいろいろ見どころ満載な場所でした。

▼1

ろんすたさん仕切りで、トンネルの中で(笑)みなで軽く自己紹介など。ここからお散歩スタート。私はiPhoneとα7の両方で撮影していました。本記事の写真は全てINStanPocketで撮影したものです。

WalkTan2014_01

▼2

金山って、「中区」と「熱田区」が混在している場所ですね。自分が今、何区にいるか、ちょっとわかりにくい場所です。

WalkTan2014_03

▼3

WalkTan2014_04

▼4

世界の山ちゃん」というお店は手羽先の有名店です。「風来坊」と並んで、名古屋のツートップですね。

WalkTan2014_05

▼5

アプリ開発者の@MorokoshiManさんです。すごく気さくで楽しい方でした。アプリの使い方も優しく教えていただき、勉強させてもらいました。また、イベントの進行まで、いろいろケアしていただき感謝です。

WalkTan2014_07

▼6

ろんすたさん (id:lonestartx)。いろいろご準備ありがとうございました!

WalkTan2014_11

▼7

名古屋のマンホールで、アメンボ?調べてみると、どうやら名古屋市上下水道局のイメージキャラクターがこのアメンボらしいです。

WalkTan2014_09

▼8

WalkTan2014_10

▼9

鶴舞公園のバラ園。キレイでした。

WalkTan2014_12

▼10

私達が休んでいた隣では「囲碁」を楽しむおじいちゃん達が盛り上がっていました。

WalkTan2014_13

▼11

街歩きで撮った写真を、スマホ de チェキで撮りました。その場で紙に印刷して、みんなで回し見できるというのはイベントではすごく盛り上がりますね。

※缶バッチが置いてある写真が、私の写真です。オリジナル缶バッチを参加記念にいただきました。

WalkTan2014_14 

▼12

ピザの宅配を頼んで公園まで持ってきてもらいました。便利!美味しかった。

WalkTan2014_15

▼13

ろんすたさん、飛んでいます!この写真を参加者全員で、360度方向から撮影して、後で@MorokoshiManさんが合成してくれるみたいです。楽しみ。

WalkTan2014_16

関連リンク

トイデジアプリINStanPocketを使って遊ぶ撮影会「WALKtan@NAGOYA vol.2」楽しかったです!

(ろんすたさんの記事です)

「WALKtan@NAGOYA vol.2」に参加しました - karaage. [からあげ]

(からあげさんの記事です)

#WALKtan NAGOYA vol.2 まとめ - NAVER まとめ

(ろんすたさんのまとめ記事です)

以上。