Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道650キロのドライブ旅~積丹・小樽編~

北海道650キロのドライブ旅(4泊5日)に行って来ました。 ここ数年の北海道旅行の目的地は、道央付近にかたまっていました。次は道東か道南か、ということになると思いますが、今回は函館に行きたい気持ちが高まったので、道央から道南へのドライブ旅にしま…

あいちトリエンナーレ2016 岡崎会場に行ってきた

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」。 あいちトリエンナーレ2016、岡崎会場に行って来たので、夏の思い出として記事にします。 あいちトリエンナーレとは、愛知県で2010年から3年ごとに開催されている国際芸術祭で、名古屋・豊橋・岡…

岐阜の街をレンタサイクルで巡る

岐阜の街をレンタサイクルでウロウロしてきました。

大須商店街と徳川園夜会に行った

ちょっとご無沙汰の大須商店街を歩いてきた。 夜は徳川園夜会という夏のイベントを見てきた。ライトアップされた園内と浮灯籠が幻想的な雰囲気を作り出していて良かった。

夏の京都を巡る旅

京都の街を駆け巡った夏の一人旅。 街を構成する一つ一つの要素が、どれもキラキラと輝いていた。 名古屋も京都も同じように暑い。暑いんだけど、京都は暑さを感じにくくする工夫がきめ細かく施されている。「おもてなし」のレベルが高いんですよね。そこが…

忍野八海に梅花藻を見に行った(山梨)

山中湖湖畔に用事ができた(親戚どうしの集まり)。