Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日常の中の桜

日常の中に咲く桜が好きだ。桜の名所じゃなくてもいい。名も知らぬ桜でいい。 「日常の風景」と「桜」とのコントラストが好きだ。「当たり前のもの」の中で光り輝く「特別なもの」。 今年もこの桜を見ることができた。ちょっと無理して時間を作って見に来た…

ZARAME OKAZAKIで食べるドーナッツはやはり美味しかった

今日は金曜日。1週間、お疲れ様でした。ちょっと今週は個人的に疲れました。疲れた時は、甘いものの話でもしましょうか。

味噌蔵を見に行ってきた(愛知県岡崎市)

ある人のブログ記事で、味噌蔵の写真を見ていたら、私もこの目で見たくなったので行ってきました。

古い街並みが残る有松に行ってきた(名古屋市緑区)

名古屋市緑区というところに、有松という町があります。味わい深い町家建築を眺めながら、散歩してきました。 桶狭間の戦い(1560年、室町時代)を知っている方も多いと思いますが、この有松町の地域がその戦の場所にあたります。

私が小田原という街を好きな理由

ここ1,2年前から、小田原という街のことがジワジワ好きになってきているので今日はそのことをぶちまけます。

岡崎で河津桜を見ながらフォトウォークしました

岡崎市竜美丘会館近くで、河津桜を眺めながらのフォトウォークに参加してきました。

東別院てづくり朝市 2015年春

いつからか覚えていないけど、マルシェ(市場)が大好きになってた。 お祭りの屋台が集まったみたいなものなのかと漠然と思っていたのだけど、ぜんぜん違う。ハンドメイドの雑貨から、パン、スイーツ、フード、各種ジャンルについて個人商店がしのぎを削って…