Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

名古屋の街歩き

Nagoya_02

ご無沙汰しています。名古屋の街歩き写真です。週末は、自転車移動で名古屋の町を散策してます。

モード学園スパイラルタワーズ

Nagoya_01

北清水橋、堀川

ボランティアの方が、SUPを使ってゴミを取ってくれているようでした。なんだか気持ちの良い景色でした。橋の上から眺めている子供がいると、ボランティアの方が手を降ってくれたりしていました。

horikawa_02 horikawa_01

Starbucks Coffee

StarbucksCoffee_01

円頓寺商店街

Endouji_shotengai

円頓寺の金刀比羅(ことひら)神社の名古屋弁おみくじは、この写真を見たみなさんが気になるみたいですね。

Endouji_shotengai_02 Endouji_shotengai_01

little flower coffee 那古野

瀬戸市にあるlittle flower coffeeはよく行きますが、今回、初めて那古野店に寄りました。那古野店限定の「ムースサブレ」を美味しくいただきました。ドリンクのお好みは「コーヒーゼリーソーダ」。

LittleFlowerNagono

JRセントラルタワーズ

JR_CentralTowers_04 JR_CentralTowers_03 JR_CentralTowers_01

hoshinocoffee

フレンチトーストの上にのっているのはホイップクリームです。お好みでメールシロップを添えて食べることができます。フレンチトーストは食感がふわふわで、とても美味でした。

hoshinocoffee_1

今週のお題「小さい春みつけた」

少しづつ春が近づいている感じがします。月日が流れるのがとてもはやく、1日1日の密度が濃いな、と感じています。

使っていたカメラとレンズ

以上。