Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

オールドレンズで撮る桜 2

CherryBlossoms_413

今年の花見は今日が最後かな。

明日の雨で、桜の花びらは散るでしょう。今年も思う存分、楽しませてもらいました。

今シーズンの最後の桜は、オールドレンズで撮った。

MINOLTA MC ROKKOR-PG 50mm f1.4

ROKKOR_PG50_14

レンズを日替わりで「αレンズ」や「SIGMA DNレンズ」を使ってみたけど、結局、このオールドレンズがどのレンズよりも好みだった。

被写体にもよるのだと思うが、桜のように、その場所のホワっとした雰囲気を描写したい時はオールドレンズはすごく良いと思いました。とくに、このf1.4の明るいレンズは夕暮れ時までしっかりと良い仕事をしてくれた。

他の画角のROKKORも使ってみたいなあ。MINOLTA MC W.ROKKOR-HH 35mm f1.8とか、持ってないけど使ってみたい。

CherryBlossoms_411 CherryBlossoms_408 CherryBlossoms_412 CherryBlossoms_406CherryBlossoms_416 CherryBlossoms_404 CherryBlossoms_403 CherryBlossoms_407CherryBlossoms_415CherryBlossoms_414

花吹雪が舞う中を歩いて帰りました。来年もまたここで写真を撮りたい。

関連する記事

以上。