Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

日常の中の非日常 2016GW

Sakae_11

日常の中に埋もれている様々な場面を、写真というフレームで切り取っていく行為が好きだ。ファインダーを覗いて、ピントを合わせて、シャッターを切る。たったそれだけの操作だけど、その一連の操作そのものがすごく気持ち良い。

日常の中にキラっと光る非日常を見つけるという「宝探し」は、しばらく続きそうだ。

Sakae_10 Sakae_07 Sakae_08 Sakae_09 Sakae_06 Sakae_04Sakae_02ToyotaStadium_06BraveBoard_02River_01Entrance_01

今週のお題ゴールデンウィーク2016」ということで、GWの思い出の1枚を並べました。

今年のGWは、去年よりもずいぶんと気持ちに余裕があったように思う。去年は、GW開けに仕事が立て込んでいて、GW中からそのことが頭から離れなかったから。

気持ちと写真の出来栄えが連動しているっていうのが、写真の奥深さでもあるよね。

写真の説明

  • No.1~8:名古屋・栄(南大津通歩行者天国)、大須商店街(路地裏)
  • No.9~11:TOYOTA STADIUMでブレイブボードの初練習。私も挑戦、派手に転ぶ。
  • No.12:友人宅でBBQの思い出

使っていたレンズ

GWに読んだ本

以上。