Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常写真2016 初夏

日常写真を並べます。 すべて6月に出かけた写真なんですけど、近場ばかりですが、カメラを持ってウロウロしてました。 今週のお題「2016上半期」ということですけど、こうしてあっという間に2016年も半分終わったんですね。本当に早い。

写真✕人✕商店街から見えてくる景色

それは、尾張瀬戸(愛知県瀬戸市)という街にある。 私が撮りたい街並み、撮りたい商店街、撮りたい人がいる。 その街に「何もない」のか「何かがある」のかは、見る人の感性で「見えているか/見えていないか」の違いだと思う。

noveRuga飯島さんと歩く瀬戸の街

レディースアパレルショップnoveRugaを経営し、瀬戸の街をずっと見てきた飯島さん。瀬戸の街に惹かれ、ファインダー越しにこの街を見つめる私。 飯島さんは「街の風景の中で服の写真を撮りたい、撮られたい」と思っていた。私は「瀬戸の街を美しく撮りたい」…

好きな街を歩く(瀬戸市の窯垣の小径/せと銀座通り商店街)

最近、好きな街・好きな商店街のことをよく考えています。特に、商店街がどうあってほしいか等、数年先のことを思い描くことが多い。 商店街が他と差別化できる価値って何だろうって考え時、物やサービスを手にするまでのプロセスも含めた「体験」だと思って…

好きな街、好きな商店街を歩いた

写真を撮り歩くうちに、じわじわと好きになったのが「せと末広商店街・せと銀座通り商店街(愛知県)」だ。

商店街を会場としたアートイベントに行った(Artwalkホウボウ2016)

私のお気に入りである、せと銀座通り商店街とせと末広商店街(愛知県瀬戸市)を会場としたアートイベントが今日(6月3日)から始まった。ファーストインプレッションをお届けします。