Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【参道】東別院てづくり朝市(2014春)

betsuin_08

東別院てづくり朝市に行ってきた。毎月28日恒例の非常に人気のあるイベント。天気も良く、桜も咲き始めていて朝早くから大勢のお客さんで賑わっていた。

■名古屋に春が来る

五分咲きくらいな感じですけど、今日の暖かさで一気に来たみたいです。

▼1

betsuin_06

▼2

betsuin_01

▼3

betsuin_12

▼4

betsuin_11

 

■「てづくり販売」が笑顔を生む

「てづくり」  の雑貨や食べ物などを手売りする朝市なんですが、本当に楽しいね。

作り手・売り手の顔が見えるっていいなぁ~って素直に思いました。売り手も買い手に(精一杯の)笑顔でお礼を言ってくれるし、そうなると買い手も笑顔で返しますよね。自然に。そういう自然なやりとりがすごく微笑ましたかったし、自分も(この空間の中では)自然にそれができていました。

相手に言葉で感謝するということは、誰かに教えられるものではなくて、自然にそうしようと思うものなんだな~ってあらためて思った瞬間でした。

 

▼5

betsuin_07

▼6

betsuin_18

▼7

お気に入りの屋台「ぞうめし屋さんby今井醸造」。

betsuin_14

▼8

ぞうめし屋さんのメニュー。

betsuin_15

▼9

「みそ屋のキーマカレー

betsuin_16

■マップ

商店街・参道・散歩道マップに追加しました。

ブログ記事へのリンクも付いています。

■過去の関連記事

【参道】東別院てづくり朝市 - Sakak's Gadget Blog

以上。