Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのフィルムカメラで名古屋の街歩き

いつもはデジタルカメラで写真を撮っている私ですが、この日はフィルムカメラに持ち替えてフォトウォークしてきました。

大阪・通天閣のある風景を見てきた

神戸旅行の帰りに、大阪・通天閣のある風景を見てきました。新世界(大阪市浪速区)と呼ばれているエリアですね。 JR新今宮という駅から向かったんですけど、当日は商売繁盛を願う今宮戎神社の「十日戎(えびす)」と偶然重なっていまして、駅に着くと人で…

神戸元町高架通商店街、モトコーに行ってきた

神戸の旅の記事です。 一般的な観光地をなめただけで、名古屋に黙って帰るような私ではありません(笑)。商店街を探して見てきました。もちろん、観光客で賑わう三宮センター街ではありません。以前から気になっていた、モトコーです。

神戸の南京町と明石海峡大橋を見てきた

神戸の旅の記事です。 前日の夜に、神戸にプチ旅行に出かけることを家族で決定しました。完全に思いつきです。ホテルも新幹線もネットで予約できてしまうので、なせる技なんですけどね。 6年と数ヶ月ぶりの神戸旅行になりました。ちょっと久しぶりの神戸旅…

神戸で見た朝焼けが美しかった

神戸に旅行中、とても美しい朝焼けに出会いました。早起きすると、良いことあるね。

【年末年始の風景】熱田神宮に行ってきた

今週のお題「年末年始の風景」です。 正月はのんびり過ごしていたので、日替わりで行きつけの神社を「はしご」していました。神社をはしごするのが良いのかどうか、わかりませんが(笑)。

【年末年始の風景】大須商店街に行ってきた

大晦日の大須商店街に行ってきたのでその時の記事です。今週のお題「年末年始の風景」にも連動です。