Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

京都 嵯峨野・嵐山に行ってきた

Kyoto_Arashiyama_50

瑠璃光院と貴船神社という目的が達成された後、ゆるい気持ちで嵯峨野・嵐山エリアへ移動してきた。

嵯峨野にせっかく来たのだから常寂光寺・二尊院祇王寺なども見たかったのだけど、拝観受付が16:30迄ということで、時間切れ。さすがに1日では難しい。次の楽しみにとっておこう。

嵐山、渡月橋

前回は冬に来たと思うのだけど、冬よりも夏のほうが風景に色艶があって良い。

Kyoto_Arashiyama_01 Kyoto_Arashiyama_03 Kyoto_Arashiyama_02 Kyoto_Arashiyama_04 Kyoto_Arashiyama_05

嵯峨野 竹林の道

ここはどの季節に来ても良い。竹林の切れ間から光が差し込む様がとても美しい。

Kyoto_Arashiyama_10 Kyoto_Arashiyama_11 Kyoto_Arashiyama_12 Kyoto_Arashiyama_13Kyoto_Arashiyama_52 Kyoto_Arashiyama_51Kyoto_Arashiyama_15 Kyoto_Arashiyama_14

終わりに

お題「もう一度行きたい場所」

もう一度どころか、何度も来たくなる京都。今回は、あえて大好きな東山エリアを外して、新緑・青もみじが美しいスポットを中心に周ってみた。自分にとって未開拓のエリアを少しづつ増やしていくのも楽しい。

最近の京都の旅は、当日の朝に思いつきで実行している。名古屋から新幹線で30分なので、日帰りでもけっこう楽しめる。

ここ数週間はいろいろあってカメラを持つ機会が少なく、何より写欲も下がっていた。今回、京都に来てみて写欲も上がり、気持ちよくシャッターが切れた。さすが京都。

また、来ます。

Kyoto_Station_01

今回の旅の記事

使っていたレンズ

A7_SEL35F28Z

以上。