Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】刺激を受けて、自分を変えていく

「刺激を受けて自分を変えていく」ことが、今はとても嬉しくて、だから今日はそれを伝えたくて記事を書きます。 (写真は、愛知県岡崎市のロンスタさん(id:lonestartx)のお店(SHUTTER HOLIC)付近のものです。お店に遊びに出かけた帰り道に撮りました。)

【石像】浅野祥雲スイッチは岩崎御嶽山で入りました

歴史上には一切名を残していないが、浅野祥雲という偉大なコンクリート石像作家がいた(1891年-1987年)。 彼の作り出した石像の魅力に取り憑かれ、片っ端から散策したくなるという「浅野祥雲スイッチ」というものがある(私が命名した)。そんなスイッチがO…

【フォト】名古屋港は裏から眺める方が好き(大江町・潮見町)

先日、こちらの記事で名古屋港のことを少し紹介しました。 【イベント】WALKtan@名古屋vol.3(名古屋港水族館)に行ってきた 一般的に「名古屋港で待ち合わせ」「名古屋港で遊ぶ」などという時は、水族館やガーデンふ頭を指しますし、私的にはあちらが「表の…

【イベント】『コンクリート魂 浅野祥雲大全』出版記念イベントに行ってきました

先日のこの記事末で紹介したとおり、「コンクリート魂 浅野祥雲大全」のトークイベントに行ってきました。その話を書きたいと思います。

【イベント】WALKtan@名古屋vol.3(名古屋港水族館)に行ってきた

こちらのイベントに参加してきました。 iPhoneとモロコシアプリで遊ぶ撮影会「WALKtan@名古屋 vol.3」開催のお知らせ « MorokoshiMan_blog iPhoneアプリ開発者モロコシマンさん主催、SHUTTER HOLICのロンスタさん(id:lonestartx)全面協力というコンビによる…