Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

三ノ輪橋、谷中銀座、浅草を歩いてきた(東京)

Tokyo_316

浅草、三ノ輪橋都電荒川線)、羽田空港東京モノレール)を歩いてきた。

都電荒川線

都電荒川線に乗ってみたいということで、都電に乗り三ノ輪橋駅へ向かう。

Tokyo_301

ジョイフル三ノ輪

アーケード商店街があるとわかれば、行ってみるしかない。ここで、和菓子のお店で買い食いしたりしながら商店街の中を歩いてみた。

Tokyo_302

このお肉屋さん、良い。近所にあったら通うと思う。

Tokyo_303 Tokyo_304

日暮里

・本行寺

Tokyo_305 Tokyo_307

今週のお題「桜」

谷中

・谷中せんべい

Tokyo_308

谷中銀座商店街

日暮里から歩いてウロウロしていたら、写真などでよく知る谷中銀座が目の前に出てきた。行くしかない。

Tokyo_309 Tokyo_310

浅草

・新仲見世商店街

Tokyo_311

・舟和の芋ようかんソフトクリーム

このソフトクリーム、とても美味いのです。

Tokyo_312

浅草寺

Tokyo_314Tokyo_313 Tokyo_315

・浅草地下街

Tokyo_319 Tokyo_317

豊洲市場

・とんかつ小田保 場内店

カニ・エビ・ヒレカツのフライの定食。旨い。海鮮を提供する店はどの店も混んでいるので店選びが難しい。

Tokyo_321

屋上緑化広場/豊洲市場5F

特に何かあるわけじゃないけど、見晴らしは良い。

Tokyo_322

東京モノレール、浜松町

このモノレールが我々の家族の中では大好評。アトラクションのような、そんなワクワク感がえられる。

Tokyo_323

羽田空港

初めて来た羽田空港、国際線旅客ターミナル。お土産買ったり、飲み食いしたり、5階TOKYO POP TOWN内にある「博品館TOY PARK」で全長50mにもなるスロットカーサーキットで遊んだりした。

Tokyo_324

今回の旅の記事

使っていたカメラとレンズ

  • α7Ⅲ
  • SEL35F28Z

以上。