Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

ギンザ夜カフェ~ゾンビナイト~に行ってきた(愛知県瀬戸市)

SetoGinza_27

せと銀座通り商店街で行われたイベントに行ってきた。

いつもわりと静かな商店街が、夜カフェになり、ライブあり、食べて飲んで盛り上がれるという超ステキなイベントだった。

商店街までの道のり

名鉄瀬戸線尾張瀬戸という駅から歩いて5分くらいのアプローチも、日が暮れ始めるとグッと良い雰囲気になるんですよ。夕暮れ時から日没までは特にオススメの時間です。

SetoGinza_30 SetoGinza_31 SetoGinza_32

せと銀座通り商店街がイベント会場

noveRugaの飯島さんがイベントをしっかりまとめていました(写真中央)。お疲れ様でした!とても楽しめました。

SetoGinza_33

「せとの壺」というニコ生の番組に出演していたmaanaさんと初めて会うことができたので、おしゃべりしました。第1回の放送の時に、定光寺公園の石像群のプレゼンをやってくれていたんです(写真左)。それにしても、みなさん、ゾンビナイトのコスプレが楽しい。笑顔だけど、頭にナイフが刺さっているし(笑)。

SetoGinza_10

ゾンビが意外に良い人だった

今日の主役の1人、ゾンビ。息子が、怖がるどころか苦笑いしてた。飛びかかってきたり、いろいろやってくれるんだけど息子がニヤニヤしてて。これはたぶん、ゾンビの「人の良さ」がにじみ出ちゃうんでしょうね~。

SetoGinza_34 SetoGinza_07

行き交う人とハイタッチするくらい、ゾンビが地元の人に愛されてる(笑)。もはや、ゾンビの定義がよくわからない。面白い。

SetoGinza_35

商店街でのライブが最高に良かった

Chinaさんのアコースティックライブがすごく良かった。商店街というステージがこんなに美しいなんて。

特別な照明を使っているわけじゃないのに、なんだかライブ専用のステージのような気さえした。歌を聞きながら、なんだかとてもいい気分になった。

SetoGinza_24 SetoGinza_26 SetoGinza_20

思わず子供も見入っちゃうくらい、良いライブでした。

SetoGinza_01

飲んで食べて盛り上がる

ベルギーのビールを飲みました。他にも世界のビールがいろいろあった。

食べ物も、地元のお店の美味しいグルメが集まっていたり、移動販売の車が来ていたりして、充実していました。TACOSも、てりかけも、美味かった!

SetoGinza_36SetoGinza_04 SetoGinza_03 SetoGinza_02SetoGinza_37

感想

こういうイベントってすごく良いと思いました。夜の商店街の雰囲気が良いことは知っていたけど、その商店街の中で人が集まり、音楽イベントやったりカフェをやったりするっていうことの素晴らしさを実感しました。また、こういうイベントをぜひやってほしいです。 

SetoGinza_09

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

以上。