Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

亀有・上野・吉祥寺・赤羽を歩いてきた(東京)

Tokyo_02

東京の気になる街を家族旅行で歩いてきました。

亀有銀座商店街 ゆうろーど

下調べなしで、初めて訪れた亀有の駅前をフラフラ歩いていたら、私好みのマーケットを発見。これは行くしかないっしょ。

Tokyo_12

背の高いアーケード屋根。この雑多な感じが好みです。

Tokyo_11 Tokyo_09

アメ横/上野

週末だったからか、とにかく人が多かった。

Tokyo_08 Tokyo_07

サンロード商店街、ハモニカ横丁/吉祥寺

ジャンク屋さんなのにこのオシャレな外装に惹かれて店内をウロウロした。

Tokyo_06

ここが一度来てみたかったハモニカ横丁。昼でもこの雰囲気。行列ができるお店がこのエリアの中にいくつもあって驚く。ごった煮感が好き。

Tokyo_05 Tokyo_04Tokyo_03Tokyo_01

・吉祥寺さとう(国産黒毛和牛専門店)

メンチカツが食べたくて並んで食べました。美味しかった。

Tokyo_21 Tokyo_20

赤羽

トロ函(魚介海鮮系居酒屋)を目指して赤羽にやってきた。この街は熱量が高いですね。雰囲気がすごく良くて驚きました。

Tokyo_19 Tokyo_18 Tokyo_16 Tokyo_15

・赤羽トロ函

Tokyo_13

期待どおり、魚介が美味しかった!

Tokyo_201

東京国際フォーラム/有楽町

定番のスポットですけど、やっぱり寄っちゃいますね。シーンと静まりかえった空気も良いんですよね。

Tokyo_23 Tokyo_22

今回の旅の記事

使っていたカメラとレンズ

  • α7Ⅲ
  • SEL24105G
  • SEL35F28Z

以上。