Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

静岡への旅2016~城ヶ崎海岸・伊豆高原ビール~

IZU_212

伊豆にぷらっと行ってきました。「伊豆高原ビール本店へ行く(伊東)」「沼津の漁港で海鮮丼を食べる」ことだけは決めていたのですが(食べ物だけかい!)、あとは現地で天気を眺めながら行き当たりばったりで観光してきました。

車で移動しているので、わりとどこでも行けちゃうんですよね。天気が予報よりも良くて、助かりました。

日本サイクルスポーツセンター伊豆市

伊豆にある遊園地の一つ。富士山のビュースポットもあり。子供が「今回の旅で一番良かった」と言ってました。昭和な感じの遊園地ですけど、メンテが行き届いているので嫌な感じはしません。ハイテク遊具は何一つありませんが、ローテクにしか出せない味がうまく出ている気がします。

IZU_107 IZU_105

フィルムカメラ写ルンです)で撮影した3枚

今回の旅から、写ルンですを持参することにしました。デジタル写真だけでも良いのですが、フィルムカメラが出せる雰囲気もいっしょに楽しめるのもアリかな、と思いまして。軽いし小さいし、邪魔になりませんしね。コンビニでも売っているという手軽さ。

こういうレトロな被写体はフィルムとの相性が良いみたいですね。こうやって、いろんなものを取りながらフィルムの良さ、デジタルの良さを掴んでいけたら楽しいなあと思います。

IZU_FH000022 IZU_FH000023 IZU_FH000024

伊豆ベロドローム伊豆市

日本サイクルスポーツセンターと同じ敷地にあります。競輪選手の練習場。

2020年の東京五輪では自転車競技トラックレースの開催地に決定しているらしいです。見学可能でした。ふだん、競輪のトラックを間近に見ることなどできないので、子供も私も興味津々でした。迫力が凄いですよ。

IZU_104 IZU_101 IZU_103

城ヶ崎海岸伊東市

個人的には、今回の旅行でこの城ヶ崎海岸が一番印象深かったです。溶岩でできた地形が非日常な感じですごく良い雰囲気でした。溶岩の上は歩きにくいですけどね。

吊橋がまた良いのですよ。こういうのがダメな人もいるかもしれませんが。けっこう、揺れますよ。

IZU_204

・門脇吊橋

IZU_211 IZU_212 IZU_206

・門脇埼灯台

IZU_209 IZU_210 IZU_207

海の向こうには大島が見えました。

IZU_208

伊豆高原桜並木

伊豆高原駅のすぐ近く。「おおかん桜」の終わりごろでした。3月末にはここが桜のトンネルですごく良い雰囲気になるのでしょうね~。

IZU_201 IZU_202 IZU_203

伊豆高原ビール本店

行ってきました。OKPさんのこの記事を見て、あまりにも美味しそうだったから!

宿にも近かったし、それほど混んでいなかったこともあり、使い勝手の良い店です。海鮮丼も漁師汁も、美味しかった!お腹いっぱいになりました。

IZU_005

・漁師の漬け丼膳

IZU_001

・漁師の大漁汁

IZU_002

・おまかせ海鮮どんぶり膳

IZU_004

・海老・金目・鯵フライ御膳

IZU_003

翌日も伊豆・沼津観光をしてきましたので、次回の記事に続きます。

今回の旅の記事

以上。