Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

水の町 郡上八幡(岐阜県)に行ってきた

gujyohachiman_09

岐阜県郡上市八幡町にふらっと行ってきた。

名古屋から車で約1時間少々ほどで着く。前回訪れたのは10年以上前だったが、その間に町は活気があって魅力的に変わっていた。江戸時代から残る白壁や石畳の町並みはもちろんのこと、地元の食材を使った料理やスイーツを提供するカフェやレストラン、オリジナルの雑貨やアクセサリーを販売するおしゃれな店などが以前より増えていた。他県から観光目的で東海地区に来られる友人・知人にもおすすめしたい場所になった。

やなか水のこみち

gujyohachiman_04 gujyohachiman_03

宗祇水(白雲水)

gujyohachiman_05

古い町並み

gujyohachiman_54 gujyohachiman_53 gujyohachiman_51

吉田川・小駄良川

gujyohachiman_06 gujyohachiman_07 gujyohachiman_08 gujyohachiman_10 gujyohachiman_02 gujyohachiman_01

季節の果実の自家製ソーダ/糸CAFE

良い店でした。足休めにも助かったし、なによりこの自家製ソーダ(梅)が絶品だった。

ITO CAFE|岐阜県郡上八幡のカフェ『糸CAFE』|ヒト・コト・モノをつなぐ場所

gujyohachiman_00

使っていたカメラ

iPhone 15 Pro Maxを予約中だけど、納品に1ヶ月待ち。。。もう、頼んだことを忘れそうなレベル(苦笑))

今週のお題「急に寒いやん」

本当に急に寒くなりましたよね。当日は3枚の上着を着てました。秋はどこ行った?

以上。