Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

好きな街、好きな商店街を歩いた

Seto_Shotengai_05

写真を撮り歩くうちに、じわじわと好きになったのが「せと末広商店街・せと銀座通り商店街(愛知県)」だ。

今日はイベント目当てで、家族で商店街へ行った。

あいにく午前中は雨だったけど、手作り感満載のイベントが良かった。人との距離がすごく近いのが良い。イベントを企画されている方、ボランティアの方、商店街の店主さん。みなさんと少しづつ近づいていけている実感がある。

ぶらぶらと歩きながら撮った写真を並べていきます。

言葉はあまり多くはのせません。この写真を見て「ここにちょっと行ってみたいかも?」って思った人がいたら、ただそれだけでうれしい。

使っていたレンズ

α7+NOKTON classic 35mm F1.4 MC

A7_Nokton35mmf14_03

瀬戸蔵

ここには「やきものの博物館」があるんだけど、じつはまだ行ったことがなかった。良さそうなので、次回のお楽しみにしようと思う。

Owariseto_01

せと末広商店街

今日は商店街でイベントがあったので、いつもよりも賑やか。なんだか嬉しい。

Seto_Shotengai_03 Seto_Shotengai_01 Seto_Shotengai_02

夜はアーケード内に照明が点灯するので、グッと雰囲気が良くなる。

Owariseto_02 Owariseto_03 Owariseto_05 Owariseto_06 Owariseto_07

せと銀座通り商店街

せと銀座通り商店街も、本日は朝からイベント開催中。久しぶりに賑やかな商店街を見たなあ。

Seto_Shotengai_04SetoGinza_05 SetoGinza_03SetoGinza_01 Owariseto_10 Owariseto_11

お題「好きな街」

好きな街が見つかった。この街のことをもっと知りたい。

これからも、写真を撮っていきたい。

関連する記事

以上。