Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

駅・電車のある風景

Enoshima_210

自分自身で意識することはなかったのだが、今年撮った写真を振り返ると、駅や電車の映る風景が多かった。

写真を撮るようになるまで気づかなかったが、電車や駅も、きっと私は好きなんだ。好きになったんだ、きっと。

自分の好きなものが見つかっていくという要素も、写真を撮るという趣味の醍醐味なのかもしれない。逆な言い方をすると、自分が好きなものしか、うまく撮れないし撮りたくない。

移りゆく季節の中で、電車、駅舎、そこを行き交う人々に出会う。そこに暮らす人たちには、ごくありふれた日常の1場面なのだろうが、旅で訪れる者には特別な場面であり、それを写真に撮ることも、旅の醍醐味の一つになりうると思う。

名古屋

Station staffStation_1 STATION_2 DSC02127-2

品川

Yokohama_16

東京テレポート

Odaiba_01

白楽/横浜

Rokkaku_HakurakuST_03

山陽本線尾道、福山

Onomichi_st_01 Fukuyama_01

江ノ電

Enoshima_211 Enoshima_03 Enoshima_201 Enoshima_04 Enoshima_157 Enoshima_203

小田急小田原駅

Odawara_05 Odawara_Station2 Odawara_04 Odawara_07

嵯峨野トロッコ列車トロッコ亀岡駅

Sagano_TrolleyTrain_11Sagano_TrolleyTrain_08

空中径路/京都駅

DSC08573-3

 

以上。