Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

貴船神社と鉄道博物館に行ってきた(京都)

Kyoto_100

まだ紅葉には少し早かったんですが、家族で京都に行ってきました。

お気に入りの貴船神社や、2016年4月にリニューアル後初めての鉄道博物館へ行ってきました。

京都鉄道博物館梅小路

「鉄道おしごと体験」というのに参加し(抽選で当たった!)、在来線の指令室の体験ができたのですが、これが大人でも楽しめるものでした。指令所に従事されているJR西日本の職員さん総出で対応していただけて、鉄道好きの我が家族としては大満足。

Kyoto_19 Kyoto_17 Kyoto_16 Kyoto_18

花見小路/祇園

Kyoto_12 Kyoto_13

鴨川

Kyoto_14 Kyoto_15

湯葉あんかけそば御膳/権太呂 金閣寺

Kyoto_11

貴船神社

青紅葉の貴船神社も良いんですよね。紅葉が始まったらもっと良い雰囲気なんだろうな。また京都に行きたくなってきた。

Kyoto_99Kyoto_07 Kyoto_06 Kyoto_04 Kyoto_05 Kyoto_01 Kyoto_02 Kyoto_03

使っていたカメラとレンズ

  • α7Ⅲ+SEL35F18F
  • α7+SEL85F18

以上。