Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【商店街】せと銀座通り商店街(愛知県瀬戸市)

昭和の香りが残る商店街。活気に満ちているとは言い難いが、限られたリソースの中で、しっかり息をしているのが伝わってくる。

 

すごく勝手な言い草かもしれないが、こういう場所は無くなってほしくない。自分が「無くすべきではない」と言えるような立場にないことはわかっている。ここに住んでいるわけでもないし、ここで商売をしているわけでもないからね。でもね、やっぱり、この風景、この商店街が残ってくれたらうれしい。自分にできることは少ないが、時々訪れては、お茶したり食事をしたりしています。

 

「銀座」という名の商店街が、きっと日本中にあるんでしょうね。

▼1

Ginza_shouten_1

▼2

Ginza_shouten_3

▼3

Ginza_shouten_4

▼4

Ginza_shouten_5

▼5

Owari-seto_shop_2

▼6

Owari-seto_kumetei

▼7

Owari-seto_station_1

以上。