Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【旅】北海道・トマムへ行く~新千歳空港編~

ShinChitose_05

フライトの時間の都合で、新千歳空港内で過ごす時間がたっぷりあったため、食べたり写真撮ったりと、楽しんできました。

グルメ的にもスイーツ的にも、ココは相当なクオリティですよね。名古屋にいる時は北海道物産展で満足している私ですが(当たり前ですが)ここはレベルが別次元ですね。試食しまくり、ソフトクリーム食べまくり、お土産買いまくりな楽しい時間となりました。

▼1 南千歳駅

かなりシブい駅でした。きらびやで新しい駅より、こちらのほうが好き。

Station_01

▼2 南千歳駅

JR北海道ではどの駅でも「本場の味 サッポロビール」って必ず書いてある?ようでした。こういうその土地独特の雰囲気が出てくる広告とか看板が大好きです。

Station_02

▼3 麺屋 開高(新千歳空港店)

ShinChitose_01

▼4 麺屋 開高(新千歳空港店)

これは(家族が食べていた)白味噌のラーメンですね。これとは別に、私は「十勝豚麺(赤味噌)」を食べました。十勝産のホエー豚を使った新千歳空港オリジナルらしい。ホエー豚が香ばしくてすごく美味しかったです。

Kaikou

▼5 Royce' Chocolate World新千歳空港

ロイズのブースなんですけど「オートメーション化されたチョコレート工場」が見学できるようになっていて、それがすごく面白い。子供も釘付け、大人も釘付け。

ShinChitose_07

▼6 Royce' Chocolate World新千歳空港

この通りを挟んで、左側がチョコレート工場、右側が「チョコレートができるまで」を知ることができたり、「チョコレートの歴史」を学べるようになっていました。

ShinChitose_04

▼7 Royce' Chocolate World新千歳空港

ShinChitose_08

▼8 もりもと(新千歳空港店)

大好きなもりもとを発見!スルーできるわけがない。もりもとの、トマトのゼリーも食べてみたのだけど、さっぱりしていて美味しいですね。

ShinChitose_02

▼9 きのとや(新千歳空港店)

がまんできるわけがない。きのとやソフトをいただきました。

ShinChitose_06

振り返り

今回の旅行で1番印象に残ったのは、やはり「雲海」でした。自然が生み出す現象に、純粋に惹かれました。ブログを見ていただき、ありがとうございました。

▼10 雲海テラス

Unkai_Terrace

■関連する記事

【旅】北海道・トマムへ行く~雲海編~ - Sakak's Gadget Blog

【旅】北海道・トマムへ行く~星野リゾート・トマム編~ - Sakak's Gadget Blog

以上。