読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【旅】横浜への旅(みなとみらい編)

Yokohama_503

横浜への旅、みなとみらい編。

中華街では雨だったけど、大さん橋山下公園を通ってホテルに着くころには止んでいた。ここまで来れば、雨が降ってもさほど影響ないね。建物のなかでも1日過ごせそうなくらいここには何でもある。昔からね。

Yokohama_509Yokohama_508

雨が止んだとはいえ、雲がすっかり晴れたわけではなく微妙な天候。

そのせいか、高層階から見た景色が絶妙な雰囲気に。まるで妖気が漂っているような。良いモノ見せてもらった。

Yokohama_201Yokohama_504-1Yokohama_504Yokohama_505

目で楽しめる工夫がそこらじゅうに施されていて、田舎者としてはキョロキョロせずにはいられない。同じ建物、同じオブジェでも視点を変えるとまったく別の姿を見せてくれる。だから、写真を撮りたくなる。

・海鮮を喰らう

飲んだり、喰ったり。食べたいものがあり過ぎて、迷う。都会にはなんでもある。

Yokohama_502 Yokohama_501

・みなとみらいからの眺め

朝7時頃、空気が澄んでいるせいか、海の色がしっとりと落ち着いて見えて、とても気に入った。

箱庭のように見えるけど、あの箱の中にたくさんの人が暮らしていて、たくさんの人が朝から働いている。

高いところはどちらかというと苦手なんだけど(観覧車とか✕)、高過ぎるのはなぜか大丈夫みたい。現実味がないからかな?映画のスクリーンを見ているような、そんな気持ちなのかもしれない。

Yokohama_500 Yokohama_513 Yokohama_512 Yokohama_511 Yokohama_510

・ぷかり桟橋(海上旅客ターミナル)

朝食後に少し時間があったので、ぷかり桟橋のほうまで歩いてみた。平日朝は、出勤中のサラリーマン以外はめったに人に会わない。週末と平日のギャップがすごい。

Yokohama_507

1日かけてさーっと回ってみたけれど、次はもう少しゆっくりと過ごしたい。観光地かどうかではなく、自分の感覚に引っかかった場所を中心に。やっぱり、野毛の飲み屋街は気になる。

■今回の旅の記事

以上。