Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【フォト】秋の岡崎公園(2014年版)、浅野祥雲写真展最終日

2014年版とタイトルをつけたのは、また来年もここを訪れたいから。桜で有名ですけど、秋もキレイだった。 浅野祥雲写真展は今日で終了した。あっという間の2週間だったけど、とにかくいろんな人との出会いがあり、気づきがあり、刺激的な日々だった。 この…

【雑記】1対1の重み

「実際に会いに来てくれる、写真を見に来てくれる人のありがたさ」を実感しつづけた2週間だった。

【雑記】ブログを書き続けるのは意外と孤独なものである

ブログを書き続けるというのは意外と孤独なものだと思う。

【フォト】東海自然歩道(愛知県春日井市)~2014年秋~

久しぶりに、定光寺方面に行ってきましたので紹介です。

【雑記】写真展をやってみて感じた2つのこと

1.写真をディスプレイで見る時と、プリントして見る時との体験の違い 写真展が始まって、最初の週末を迎えた。 実は、プリントされた写真を私が見るのは今日が初めてだった。すでに何人かの方に見ていただき、メッセージも残していただいた。 ◇ 大きく引き…

【雑記】とりあえずやってみる

「場」を作れる人って凄いと思う。

【雑記】実感を手に入れるまで

ブログの自己紹介って、真面目に書いたことがなかったな。今日の記事を、ブログの自己紹介に代用しようと思う。

【浅野祥雲】岩崎御嶽山を攻略せよ

今月に入り、ろんすたさん(id:lonestartx)・からあげさん(id:karaage)と、立て続けに私の友人が岩崎御嶽山を訪れています。私も、後に続いて行ってきました。 数ある浅野祥雲スポットの中でも「準備なく訪れると痛い目にあう」という噂の岩崎御嶽山です…

【浅野祥雲】聖公園(岐阜県恵那市)に行ってきた

聖公園(ひじりこうえん)に行ってきました。 とにかく、事前に場所がわからない。ネットを調べても情報がぜんぜん出てこない。 浅野祥雲作品集の「コンクリート魂 浅野祥雲大全」に付近の住所が書いてあるのだけど、詳細がわからない。なんとかなるかと思っ…

【イベント】浅野祥雲写真展をSHUTTER HOLICで開催します

告知 ろんすたさん (id:lonestartx) の五色園レポートの記事(こちら)に紹介されておりますとおり、SHUTTER HOLIC(愛知県岡崎市)にて、私、ケイスケによる浅野祥雲写真展を開催することになりましたので、告知をさせていただきます。 週末はできるだけ時…

【旅】福岡・大分へ電車の旅~ゆふいんの森編~

「移動空間が旅の主役だっていいじゃない?」というのが、今回の旅行のメインテーマです。目的地にさっさと辿り着くことではなく、移動中から満喫しちゃう旅って楽しいじゃないですか? そんな旅の移動空間に今回選んだのは、JR九州presentsの「特急 ゆふ…

【旅】福岡・大分へ電車の旅~中央市場(門司港)編~

名古屋から、福岡・大分を回ってきました。 名古屋から小倉・博多へは新幹線、博多から大分へは「特急ゆふいんの森」、大分から小倉は「833系ソニック」と、電車旅を満喫しました。 まずは、最初の目的地(門司港/北九州市門司区)で見つけた中央市場編…