Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【商店街】せと陶祖まつり2014(愛知県瀬戸市)

SetoGinza_01

いつも静かな「せと銀座商店街・末広商店街」が、この日だけは賑やかです。

4月「陶祖まつり」・9月「せともの祭」、この年2回のイベントの時が、この商店街が最高に盛り上がる時です。立ち寄ってきました。

▼1

SetoOwariseto_01

▼2

SetoGinza_02

▼3

スタンプラリーのイベントをやっていました。ふだんは子供たちをこの場所で見かけることはめったにないので、いつもとは違う景色になっている。

SetoSuehiro_01

▼4

SetoSuehiro_02

▼5

SetoSuehiro_04

▼6

末広商店街に隣接する場所に、偶然、こんなところに出くわしました。Googleマップで調べると、「◯◯商店」と出てくるので、商店の跡地だったのかもしれません。自然に帰ろうとしているように見えます。

SetoSuehiro-ruin_01

▼7

その場所の建物の中は廃墟と化していました。「オーナーが突然いなくなって放置されている」か「お金がないから処分できずにいる」、ってところでしょうか。こういうところが、地方都市を中心に、日本中にあるんでしょうね。

SetoSuehiro-ruin_02

■関連リンク

商店街シリーズ

■関連リンク

せと陶祖まつり(公式サイト)

以上。