Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

京都・南禅寺に行ってきた(2023年秋)

Kyoto_Nanzenji_30

南禅寺に行ってきた。今年は何度か京都に足を運ぶことができて、良いリズムで過ごせた一年だったように思う。京都を訪れた日は、天気にも恵まれて暖かな一日だった。

ねじりまんぽ

蹴上インクラインの下を横断するためのトンネル。

Kyoto_Nanzenji_07

三門/南禅寺

Kyoto_Nanzenji_06 Kyoto_Nanzenji_05

水路閣南禅寺

Kyoto_Nanzenji_02 Kyoto_Nanzenji_04 Kyoto_Nanzenji_03Kyoto_Nanzenji_01

天授庵/南禅寺

メインはこちらの天授庵。以前、私が紅葉の時期に一人で訪問したことがあり、今回は家族を連れてきた。紅葉の色づきも含めてタイミングは良かったと思う。朝一番くらいに来たことも良かった。

Kyoto_Nanzenji_08 Kyoto_Nanzenji_13 Kyoto_Nanzenji_16 Kyoto_Nanzenji_17 Kyoto_Nanzenji_18 Kyoto_Nanzenji_19 Kyoto_Nanzenji_20 Kyoto_Nanzenji_23 Kyoto_Nanzenji_24 Kyoto_Nanzenji_26 Kyoto_Nanzenji_28

今回は、別のエリアにも行きたかったので、京都は南禅寺だけを訪問した。紅葉時期(ハイシーズン)にどこへ行くかはかなり悩ましいが、朝一番の南禅寺は良い選択だったように思う。

紅葉や庭園は非常によく手入れされていて、見事な美しさだった。

使っていたカメラとレンズ

以上。