Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

新宿ゴールデン街と大井町の路地裏を歩いてきた

Ooimachi_01

品川エリアの商店街(武蔵小山・戸越銀座・中延)、渋谷、新宿、大井町あたりを歩いてきた。出張の合間の写真になるので、無理せずサクッと。

武蔵小山商店街 パルム

Shinagawa_shotengai_01

戸越銀座商店街

Shinagawa_shotengai_04

こちらのお店でコーヒーをいただいて一休み。

Shinagawa_shotengai_02

小籠包をいただく。

Shinagawa_shotengai_03

渋谷センター街

Shibuya_01

新宿思い出横丁

Shinjyuku_01

新宿ゴールデン街

なんかものすごくエネルギッシュで、緊張感のある場所。夜のほうが雰囲気が良いのは間違いないのだけど、いきなり一人で夜にカメラ持って歩く勇気がないので、今回はまずは昼間に行ってみた。すごく気に入った。

Shinjyuku_02 Shinjyuku_03 Shinjyuku_04 Shinjyuku_05 Shinjyuku_06 Shinjyuku_07 Shinjyuku_08 Shinjyuku_09 Shinjyuku_10 Shinjyuku_11

大井町東小路飲食店街

大井町にある永楽という中華そばの店が美味しいですよ」と聞いてやってきたのがこの飲食店街。けっきょく、洋食屋「ブルドック」を気に入ってしまい、永楽には行けずじまい。それにしても、このブルドックが本当に良くて、2回も通ってしまった。

Ooimachi_01 Ooimachi_02 Ooimachi_03 Ooimachi_04

この飲食店街の中にある洋食屋「ブルドック」が私的には最大のヒットでした。

Ooimachi_05 Ooimachi_06

店頭のサンプルが恐ろしく不味そうなんだけど、中で食べるメニューはどれも絶品なんですよね。ギャップ萌えですかね。

Ooimachi_07 Ooimachi_08

・(日替わり)チキンカツとハヤシビーフ盛り合わせ

Bulldog_02

ビーフカツ定食

Bulldog_01

ラゾーナ川崎

Kawasaki_01

日本橋 天丼 金子半之助 川崎ラゾーナ

Kanekohannosuke_01

おわりに

品川区が個人的にはけっこう好きかも、と感じ始めている。3つの大きな商店街も良かったし、何より大井町の駅裏路地のあのディープな雰囲気と美味い飯屋は最高。

使っていたカメラとレンズ

  • α7
  • SEL35F28Z

以上。