読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【旅】横浜への旅(横浜中華街編)

Yokohama_108

約10年ぶりに、横浜へ出かけた。

まずは、横浜中華街。

あまりにも久しぶりすぎて、いろいろ新鮮。中華街って、豚まんか小籠包などの食べ物イメージが先行していたけど、この街を特徴づけるワードは「中華・甘栗・占い・パンダ」だったんですね。

甘栗の強引な勧誘のトラップに、うちの息子がひっかかりそうになったりとか、いろいろハプニングもあったけど、とにかく小籠包が美味しかったのでOK。

横浜中華街はとにかく街の色がカラフル。絵になる風景。週末ともなれば、大勢の人が訪れて街も活気づいていますしね。非常にフォトジェニックな場所だと思いました。

ずっと雨が降っていたので、傘を指しながら片手で写真を撮っていたんだけど、結果オーライ。雨のおかげで全体のトーンが落ちてしっとりとしてくるし、傘のおかげで街全体の色味も賑やかさを増していた。

じつは、翌日ももう一度、中華街を手短に歩いてみたのだけど、雨の日に撮った写真のほうが気に入ったものが多かった。旅先で雨が降ってきても、あきらめなくていいね。

Yokohama_101 Yokohama_104 Yokohama_105 Yokohama_106 Yokohama_107 Yokohama_109 Yokohama_110 Yokohama_111Yokohama_112 Yokohama_113 Yokohama_114

・王府井(わんふーちん)の焼き小籠包

この日と翌日と、けっきょく2回食べた(笑)。食べ比べのセット。

Yokohama_102

■今回の旅の記事

以上。