Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

【商店街】大須商店街と川原神社(名古屋市中区/昭和区)

dragon_3

大須商店街と川原神社って関係あったっけ?」って聞かれそうなので、先に答えておくと全く関係ないです。私の散歩コースの都合です。

 

それにしても暑いですね。この時期に”ブラ◯ケイスケ”をしていると、日差しが背中にあたって、暑い暑い。1時間くらい毎に休憩、水分補給が必須ですね。長時間はさすがに気分が悪くなっちゃう。みなさんも気をつけて。

 

では、スタートです。

大須仁王門通り)

8月3日は大須夏祭りのようですね。

Osu_3

大須仁王門通り)せんべい屋さん

開店準備は10時前にばっちり完了。

Osu_2

大須(商店街の脇道にて)

親父の背中に引きつけられた。

Osu_4

大須(万松寺通り)

商店街には、日常使いのスーパーって必須ですね。

Osu_5

大須(まねき稲荷)

私がこの構図で写真を撮っていたら、わざわざ、フレームから外れてくれちゃったんですよね、カメラ女子が。私は「あ、すいません」って感じで軽く会釈をしましたが、内心は、彼女がフレームアウトしたことで、写真を撮る理由がなくなりましたww

Osu_6

川原神社1

結婚式とか、やるみたいですね。たまたま近くに来たので、寄ってみました。

kawahara_shrine

川原神社2

Yottanさん(id:Yottan)向けに、蝉採り女子の写真を追加しました!

kawahara_shrine_2

川原神社3(龍の口1)

神社の龍の口は好きなアイテムです。

dragon_1

川原神社4(龍の口2)

蝉がギンギンに鳴いていた。

dragon_2

冷やしシャンプー始めました

理髪店でかき氷でも始めたのかと思ったら、シャンプーだったんですね~。

kawana_1

ロケットパンチ

にしか見えない・・・このポスター、伝えたいことが伝わりにくいような?地下鉄川名駅にて。

kawana_2

以上。

■紹介していただいた記事

カエルの指 - ななしのかかし by きなこさん