Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガジェット】初めてのレンズ交換式カメラを狙っている方へ

初めて「レンズ交換式カメラ(一眼レフ/ミラーレス)」を買おうとしている人にもわかるような、やさしい表現にしようと思っています。自分自身、カメラ機材には詳しくないので「やさしい表現でしか書けない」という理由もあるのですが(苦笑)。 私が使った…

【雑記】思い出のしまい方

「思い出のしまい方」が、男と女とではずいぶん違うんじゃないか?っていう話を今日は書きたいと思います。自分の経験・体験や、友人に聞いた話などをもとに。

【石像】桃太郎神社(愛知県犬山市)

コンクリート石像作家、浅野祥雲先生の作品が多数展示されているとして、一部界隈では有名な桃太郎神社に初めて行ってきました。以前、宗教公園五色園を紹介した記事を書きましたが、あちらも同じ浅野祥雲先生の作品です。 想像以上に、良かったです。もっと…

【旅】御殿場高原時之栖(静岡県)

温泉&地ビールうまい&レジャー施設ありってことで、御殿場の時之栖(ときのすみか)に行ってきました。写真のメインはお地蔵さんになりますけど、サーセン(笑)。 ▼1 巨神兵?(御殿場 時之栖) このロボット、好きです。可愛い。 残念なお知らせですが…

【旅】沼津港(静岡県)

「生しらす」と「桜えび」が食べたくなって、沼津漁港まで初めて行ってきました。名古屋から新幹線で、約2時間くらいですね。静岡あたりの旅行の時には、積極的に立ち寄りたい場所です。 漁港って、すごくフォトジェニックな場所でした。大好物です。また行…

【雑記】カメラを託す時、託される時

一眼レフを持っていると、カメラをよく託される 一眼レフを首からぶら下げて以来、「すいません、写真を撮ってもらえませんか?」と声をかけられる率が格段に上がりましたね。上手に撮ってもらえそうな気がするんですかね?私は、そうでもないんですよ(苦笑…

【定光寺】定光寺駅周辺 2014年新春

あけましておめでとうございます! 2014年、一発目は何にしようかと考えましたが、昨年、みなさんの反応がもっとも大きかった「定光寺駅」にしてみました。タイミング的に、ちょっとした初詣気分(笑)で行ってきました。またいつもの構図で、いつもの写…