Sakak's Gadget Blog

商店街、街並み、旅先で出会った瞬間を夢中になって撮っています。名古屋。

都会の中の海(お台場)

Odaiba_02

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」。

紅葉スポットとして有名なところに行くのも良いが、いつもの見慣れた風景の中で、木々が色づいていくのを静かに眺めるのも好きだ。

先週末に東京に出てきていた。空き時間にお台場付近を歩いていたら、夕陽に照らされた美しい紅葉が目に飛び込んできた。

Superexpress Odaiba_01 Odaiba_08 Odaiba_06 Odaiba_04 Odaiba_05 Odaiba_07

名古屋という街は臨海部の整備がとにかく昔から下手で、何度も失敗を繰り返してる。若い人が集まる場所がほとんどないんですよね。観光客を呼べるようなものがない。

東京だと、電車で数駅行ったところに整備された公園があって、海があって、人が集まって。みんな思い思いの時間を過ごしてて。

都会に住みたいかどうかは別にして、さすがだなって思った。都会には何でもある。

以上。